大学生ブログ

男子大学生の日常を書いていきます。

趣味について1

夏休みついに最終日です。長かったなぁ

 

今日は趣味について書こうと思います。

 

実は毎日行なっている趣味がありまして、

f:id:kobakoba12:20180921140445j:imageこちらです!

デロンギエスプレッソマシン!新品で1万ちょっとぐらい(中古で安く買いました笑)

ラテアートを趣味にしたくて、エスプレッソマシン買いました。

 

このマシンは自分でポーターフィルター(写真の銀色の皿みたいなやつ)にコーヒの粉を詰めて、タンピング(粉を押し固めること)してなどなど要するに…

 

操作をほぼ全部自分でやるというマシンなんです

 

最近だとデロンギさんのマシンは全自動タイプ(ボタンをポチるだけでできるマシン)が目立つんですが、僕の場合は作る工程を全部自分でやりたかったので、あえて古いマシンにしました。

 

話がそれましたが僕の趣味一つ目はコーヒーですね。

 

自分でドリップもしますし、マシンを使ってラテアートやってみたり、とにかくコーヒーが好きです。

ただラテアートが苦戦しております…スチームミルクを作るのが下手なのか中々きれいにできないです。まあ味は美味しいので気長にやっていくつもりです。

 

たまに立ち寄るんですが、柏にいい感じの焙煎屋さん?を発見しました。

そこで教えて頂いたことが、コーヒー豆にも当たりの年の豆とかがあるということ。当たり年の豆のドリップコーヒーを買って飲んだら衝撃を受けました。

深みとかコクとかがしっかりあるのにとても飲みやすい!!

当たり年恐るべしですよ…

そこからコーヒーにどんどんハマっていきました。

 

もしよかったらどこか美味しいコーヒー飲める場所Twitterで教えてください!

 

ということでまだまだ趣味はありますがとりあえず今日はコーヒーについてでした。

 

ではでは