大学生ブログ

男子大学生の日常を書いていきます。

趣味について2

またまた趣味についてです。

今回は映画について書こうと思います。

 

僕は大学生になってから映画(DVD)をちょこちょこ見るようになりました。

家からTSUTAYAが近いためレンタルしまくってます。

 

24にハマったり(映画ではないか…)、007シリーズとか、ラ・ラ・ランドとかまあ紹介しきれないので、まあ色々見てます。

 

最近では日本の映画でペンギンハイウェイ良かったです!

こんなに映画に集中したのは久々だなと感動しましたね。ネタバレしちゃうとまずいのであまり言えませんが、宇多田ヒカルさんの「good night」のエンディングともマッチしていて最高でした!!

 

あまり邦画はあまり見ないので次からは日本の作品も見ようかなあ〜とか思ってます

日本人でも素晴らしい監督さんいますもんね。黒沢明さん、宮崎駿さんとか…

ぶっちゃけそこまで詳しくはないのでおすすめの作品あれば是非教えてください。

 

有名な監督の作品とかすごくヒットした作品は見ておくべきだと僕は考えております。映画からは自分の考え方や生き方などにも影響を受けるんですよね。映画一つにたくさんの人の力が加わってできているので学べることはたくさんあります。

僕は俳優さんとか女優さんの演技に素直にすごいと思ったり、「この人はどんなきっかけでこの仕事を選択したんだろう」とか、「セリフ覚えるの大変そうだな」、 「音楽とか衣装センスいい」などなど。色々見る角度を変えながら見たりしてます。たまに自分が俳優さんの立場だったら。とか考えても楽しいです。

 

実際に見たあとにネットで俳優さんとか、映画に使われていた音楽とかよく調べます笑

音楽といえば「ベイビードライバー」が映像と音がとてもマッチしていました。こちらもおすすめです。車好きな方は結構好きな映画だと思います。

 

学生のうちだと時間がたくさんあるのでこの時期に映画をたくさんみるのは良いことだと思います。影響を受けることで自分のやりたいことが見つかるキッカケにもなる可能性があるので。そんなわけで僕が言いたいのは…

学生のうちにたくさん映画みよう!色んな角度から見ていっぱい影響受けよう!

です。

以上ネットフリックスをやろうか迷っている大学生でした。

趣味記事もうちょい続く予定です。ではでは